求めたいものは一つに絞る!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 社会が変化せざるを得ないとき、やはりお金のことを考えてしまいます。

 昔の人はどうだったのでしょうか?

 生きて行くには「食べ物」だったのでしょう。食べ物を求めて、アフリカから全世界に移動していったのでしょうから。

 今の日本は、過疎化が進み、休耕田や昔は畑だったところがあちこちにあります。

 テレワークと組合せ、昔の半農半漁のように、半テレ半農の生活様式は広がっては行かないのでしょうか?
え02-05
江坂 彰/堀田 力
 この対談がどれだけ出世のお役に立てるか私には自信がないが、部下をいわれなく不幸にしない、いい上司になっていただくのには必ず役立つと信じている。(堀田 力)
 お互いの体験を通じて、権力の息苦しいにおいを感じさせない理想の上司像から、もうそこまでやってきたサラリーマン二毛作時代を、こわがらず、背中をシャンと伸ばして生きるコツまでしゃべり合った。(江坂 彰)
お37-04
シンディ・フランシス
 幸せとは、「永遠の若さ」でしょうか?  「恵まれた容姿」でしょうか?  それとも「ぜいたくな生活」なのでしょうか?  もし、あなたが“目には見えないけれど確かなもの”をつかみたいのなら、この本をパッと開いてみてください。失いかけていた自信や忘れてしまっていたみずみずしさを取り戻すメッセージが、温かく、時に厳しく、あなたに語りかけてくるはずです。今、あなたは幸せですか?
い04-06
伊吹 卓
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。