「決めつけ」、その最たるものが「年齢」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 表面的に「若返る」という思いが、かえって老化させてしまう、という一面があるとのこと。

 やはり、若返りは、精神面だけにしたほうがよいのでしょうか。

 精神面での老化は、ものの見方が一面的に成り、実際に目や耳に情報が入っていたとしても、その認識が行われず、思い込みでの行動になってしまうのでしょう!
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。
し44-01
ジョイ石井
 あなたの中には、まだ使われていない宝の山のような力があります。その力を引き出すには、「努力」よりも、「望むものを手に入れた自分をイメージする」ことが大切なのです。本書では、日常の小さなことから大きな夢まで、すべての願いを叶える「イメージン列の方法を紹介します。あなたもイメージの力を使って、夢を実現させませんか? 『今日から人生がうまくいく「レモンの法則」』を改題。
し54-01
白澤卓二
 75歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんは「70歳で登頂した時よりもよく晴れて地球がよく見えた」と語った。定年後は人生の下り階段を降りるだけと考える人も多い中、ひときわ輝く高齢者のお手本と言えよう。本書は、加齢に抗うアンチエイジングではなく、加齢を受け入れ、心と体の機能性を高めるワンダフノレエイジングを提唱する一冊。人生は後半になればなるほど素晴らしい! 文庫書き下ろし。