「共依存」と信頼!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 “世の中に役立つ”が、いつの時代であれみんなが求めているもの。

 社会や政治、国際関係の仕組みがそのように作られてきました。

 しかし、地球の人口増加は、今までの仕組みでは、制御できない時代に入ってきつつあるのでしょうか?

 人口増加で、食料やエネルギーが不足する地域では、強いものが生き残る、ということになります。

 すると、強くない者は自分の信念はどこかに行ってしまい、強い者が好むような発言、行動が普通になっていくのでしょうか!
な38-04
中西輝政
 日本人の多くが「グローバル化する世界で"国家の役割"は大きく減退するはず」と誤った見方をしていた。その最も恐ろしい帰結は、日本人が内向きの平和志向になり、国際情勢の視野を完全に失ってしまったことだ。日本人の歴史、命、財産をいかに守るべきか---。
 戦後に失われた「国家観」「歴史観」を学び、この国を継ぐ者たちへ正しいリーダー論と世界を見る目を説いた"白熱授業"を完全収録!
し33-01
ジェリー・ミンチントン
 「私は人より劣っている気がする……」そんなふうに、常に人と比較して自分を過小評価していませんか? 本書では、他人に振り回されない、強い心を持つ方法をアドバイス。「何かを達成しなくても、自尊心をもつことが必要」「他人を心理操作する人の見抜き方」「考え方を変えると、精神的苦痛はすぐに消える」……自分に自信を持って生きるための本。『すぐに役立つ、とっておきの考え方』を改題。
な67-01
中村メイコ
 「もう年だから」とあきらめたり、反対に「まだ若いわよ」と無理する生き方もしたくない。そんな悩める60代におくる上手な人生の終い方。
 若作りに見えない若作りの秘訣、疲れるケンカをしないための夫婦の距離感、子どもと疎遠につきあう方法、自分らしい臨終のために考えていることなど、60代が感じる悩みにメイコ流のアドバイス。最期まで明るく生きるためのヒントが満載!『老いてほどほど』を改題。