Topへ
“ストレス”に強くなる食べ物!
み35-01

実践ハッピーエイジング
 疲れやすくなった、酒量が減った、馬力が出ない……。あなたのカラダは、こんな老化現象を訴えていませんか? 本書は、アンチエイジング(抗加齢)医療の第一人者が体の中から若返るための手軽な実践法を紹介。「運動や入浴の発汗で体内の重金属を除去できる」「果物は、果物だけを朝に食べるのがベスト」「空腹時の甘いものはNG」など、この一冊であなたのカラダが若返る! 文庫書き下ろし。
満尾 正
し40-01

大人の健康「新」常識
 効率よく仕事をする、いいアイデアがひらめく、食事や酒をおいしく 楽しむ……そんな生活を実現するためのヒントがここにある!本 書は、社会人としての健康管理に役立ち、大人ならではの好奇心も満たす、体や頭、心に関する面白知識を集めて紹介。「月曜日に弱い人の二連休の過ごし方」「なぜ鼻毛を抜いてはいけないか」「男をふるい立たせる食品とは?」など、話題満載の1冊!文庫書き下ろし
志賀 貢
あ34-01

クスリにたよらない健康生活術
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す
安全生活研究会
か24-12

頭をスッキリさせる頭脳管理術
 いくら働けども、思うように仕事の成果が上がらない。人間関係でも、何かと神経を尖らせてしまう。ビジネスマンの日常生活は、緊張感とストレスが増え続けるばかり。その結果、身体はへトヘト、頭はモヤモヤ、気が散ってさらに能率が上がらない……・。そんな悪循環を断ち切るのが、本書で紹介する「頭脳管理術」だ。心身のリラックスを促し、頭脳の働きを高める具体的ノウハウを満載。文庫書き下ろし。
樺 旦純
参考にした書籍