表情は伝染します。いつも笑顔で!
 ここ何年かは、初めて行った土地で、挨拶されることがあります。

 いつでも、あいさつを返せる準備をしていないと、と心掛けています。

 それほど「笑顔」を心掛けてはいないのですが?
 笑顔の人を見ると、なんとなく心が和みます。

 笑顔を心掛けていないといけないですね。

 笑顔には、やはり体験で学んだ「暗黙知」があるのでしょうね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2004/01/21
み28-01
アナウンサーが教える なぜか「面接に受かる人」の話し方
 就職活動の最難関は「面接」だ!筆記試験と違い、どう答えれば合格するかの明確な解答がないからである。同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?---本書は話のプロ、アナウンサーである著者が、「面接の場」で確実に好印象をもたれる話し方の技術を公開!企業の面接担当者へのインタビューなどもふまえ、「内定」をつかむだめの指針を示す一冊!文庫書き下ろし。
三浦行義
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2016/03/15
わ21-01
幸せは心のなかで、あなたの気づきを待っている
 今日が人生で一番若い、1キロ先を見て歩く、議論はしない、変化を恐れない、前向きな人とつき合う、いつも心に夢をもつ……エンディングノートの第一人者が、人生の最期をイメージした幸せな生き方を提案する。人生には勝ちも負けもない。どんな成功者も挫折や人間関係の苦しみ、失敗を乗り越えているものである。あきらめずにやり続けたら、何歳になっても夢はかなう。文庫書き下ろし。
若尾裕之
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/07/17
う17-03
「運がいい人」が実行している9つの習慣
確実に幸運を引きよせる!
 「運がいい」「運が悪い」は、生まれつきでも偶然でもなく、じつは、日々の習慣によって決まるものなのです。それなら、「自分は運が悪い」と嘆く前に、「運がいい人」になる習慣を身につけてみませんか? 幸運は、元気な人のもとへやってきます。仕事にも人生にも好奇心をもつ、社会のために何かをしてみる……など、幸せを呼び込む習慣を身につけよう!『「なぜか運がいい人」の9つの法則』を改題。
植西 聰