マイナスの思いを抱えていると!
 マイナスの気持ちが続くと、マイナスの気持ちを増幅してしまいます。

 どこかで、吹っ切ることができる人はよいのですが、マイナスを引き摺ってしまうと、どんどん増幅しながら、つらい日々が続いてしまいます。

 でも、マイナスの気持ちを吹っ切れる人もいます。

 マイナスの事実に正面から向き合うと、かなりつらいのですが、どこかで吹っ切ることが出来ます。

 事実を事実として、きちんと向き合いましょう。

 事実に向き合うことが中途半端だと、つらい日々が続いてしまいます!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2007/07/18
う17-01
幸運がやってくる100の習慣
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。
植西 聰
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2010/08/18
い69-01
「うつ」は食べて治す
 寝つきが悪い、イライラする、仕事に集中できない……こんな症状が続くようなら、あなたはうつの一歩手前かもしれません。本書では、このような「軽度のうつ」の症状が改善する食べ物をやさしく紹介。「眠れない夜には小魚と牛乳」「悲しい気持ちの時はシジミのみそ汁」「イワシやサンマは天然の抗うつ薬」など、今日から手軽に実践できる具体策が満載です。毎日がつらいと感じている方は必読!
生田 哲
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2011/02/21
い57-03
女性を味方にする言葉、敵にする言葉
 女性と話していて「何が聞きたいのかわからない」と感じる男性は多いのでは? 例えば「お昼に食べたパスタがおいしかったんだ」と彼女から言われて「なんでそんなこと報告するの?」と心の中でつぶやいてしまう……。しかし女性はこういう些細な情報を共有して親密さを深めるのが会話のスタイルなのです。知らないと損をする!? 女性との関係を良好にするひと言集。『女は3語であやつれない』を改題。
伊東 明