ひどい体験をすると心に傷を残す!
 「失敗は成功のもと」(失敗すれば,方法の誤りなど失敗の原因もわかるので成功へ一歩近づくことになる)なのですが、一番の問題は、やってみないこと。

 そして、考えもしないうちに、やってしまうこと。

 「失敗は成功のもと」にするには、行動を起こす前に考えること。

 それが出来ていれば、失敗の原因を追求でき、成功のもとになるのですが、これはなかなか出来ていないものです。

 でも、失敗後の状況はつかめるもの。すくなくとも、失敗後の状況はしっかりつかんでいきましょう!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/12/18
か24-17
ツキが来る人、逃げる人
なぜか「幸運」が舞い込む心理法則
 同じように仕事をしても、家族や友人に接しても、いいことが続く場合もあれば、アンラッキーが止まらない場合もあります。後者のあなたは、「ツキが逃げる人」体質になっています!「ツキ」は、たんなる偶然の産物ではありません。日々の何気ない考え方や言動など、小さな習慣の積み重ねで「ツキが来る人」に変われるのです。
 人気心理学者が、その方法をやさしくアドバイス。文庫書き下ろし。
樺 旦純
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2005/09/16
か46-02
人と会うのが嫌になったら読む本
 もし、あなたが人と会うのが嫌になってしまったら……それは「心の風邪」を引いた証拠です。あまり深刻に考えずに、まずはこの本を開いてみてください。本書は、「『人と会わないデー』をつくってみよう」「気持ちよく笑われる人になろう」など、疲れた心を軽くして、今まで人間関係に悩んでいた生き方・考え方を変える95のヒントが詰まっています。「また、人と会いたい!」という気持ちが起こる本。
鴨下一郎
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2019/04/09
こ57-03
便活ダイエット
便秘外来の医者が教える「排便力」アップ11のルール
 「腸を知らずして健康も美容も語れない」。自律神経の名医であり、日本初の便秘外来を開設した便秘のスペシャリストが「自律神経」「腸内環境」両面から指南する治療式ダイエット法。誰でもすぐに始められる生活習慣改善メソッドが満載。便を溜め込まない腸を作り、食べた分だけきちんと"出せる体"になれば美容も健康も手に入る。患者が自然と痩せていく「奇跡の便秘外来」の問診と指導を一冊に凝縮!
小林弘幸