だらしなく聞こえやすい音!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 人に会う機会が少なくなり、話す機会も少なくなっていますね。

 現在はNET検索が音声入力ができるようになっており、発声練習に使っても良いのですが、単語入力が主力ですので、あまり発声の練習にはなりません。

 あとは、音声での文字おこしもあり、こちらは長文でも大丈夫です。

 何らかの工夫が必要ですね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2012/12/03
の12-01
世界一の美女になる話し方
 いくらメイクやファッションを磨いても、話しているときに言葉が続かず、オドオドとした態度でいては、その美しさは相手に伝わりません。世界一の美女に何より必要なのは、好感をもたれる話し方なのです。本書では、ミス・ユニバース・ジャパンを指導する話し方のエキスパートが、発声法からテーマ選びまで、人との会話で心がけたい、小さなヒントを教えます。
あなたを美しく輝かせる一冊!
野村絵里奈
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/02/19
か68-01
プロアナウンサーの老人の心をつかむ会話術
親子からビジネスまで、どう話す? どう接する?
 急速な高齢化が進む世の中---。家庭でもビジネスでも高齢者との円滑なコミュニケーションは、不可欠のスキルと言っても過言ではありません。本書は、健康心理士・シニア産業カウンセラーとしても活躍するプロアナウンサーが、高齢者と身近で接する人の"しゃべりの悩み"を一気に解消!頼りにされる話し方からNGワードまで、泣けて笑えて役に立つ「老会話」入門書です。『老会話』を改題。
梶原しげる
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/06/19
は50-08
男のからだが甦(よみがえ)る食、老ける食
「体力・気力・精力」を復活させる26の法則
 食習慣を変えるだけで、男のからだはミルミル甦る! 本書では、インドの伝承医学アーユルヴェーダの専門医が、男性力を復活させる「食べもの&食べ方のコツ」を大公開。「食事や聞食は、空腹を感じてから食べる」「食後にナッツやドライフルーツを食べる」「お酒を飲むときは白湯をチェイサーにする」など、すぐに実践できて効果バツグンの方法が満載。
 この1冊で男の悩みが一挙解決! 文庫書き下ろし。
蓮村 誠