自分の中のかわいらしさを引きだす!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 どんなときでも、「自分のいいとき」のイメージを思い出して、人と接することが大事ですね。

 いつお眉間にしわをよせているようでは、相手は警戒してしまいます。

 「いいとき=微笑(笑顔)」を顔に浮かべて人に接していると、いいことが増えてくるのでしょう。

 その特性を利用して人をだます人もいるので、笑顔を浮かべながらも、無防備ではいけないのでしょう。

 今はそんな時代になっているようです!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/03/19
う12-08
誰からも愛される「かわいい女」講座
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。
浦野啓子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2007/06/18
い40-04
上司の品格
人の上に立つ者の心得
 下品な上司に部下は心服しない。次世代を担うミドル・リーダーには、“仕事の能力”だけでなく、“品格”が求められている。本書は、管理者に必要な統率力・実行力はもちろん、礼儀作法や遊び心まで、自己を高める上での様々なヒントを紹介する。「聞く耳は不祥事を防ぐ」「マナーの基本は気づき」L語の師を持て」など、人間的な深みのある指導者になるためのアドバイス満載。文庫書き下ろし。
今泉正顕
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1997/06/16
さ15-04
自分を見つめなおす22章
今日からできる魅力づくり
 自分の話し方や表情、性格やコンプレックス、夢などについて、あなたはどの程度知っていますか。望みどおりの人生を手にするためには、まず「自分」をじっくり見つめることが大切。そこから本当にあなたのやるべきことがわかってくるのです。本書は、自分らしく生きたい女性、日頃不安や焦りを感じている女性のための生き方レッスン。愛される自己表現や上手な人間関係をお教えします。
佐藤綾子