まずチャンスのある仕事からやってみる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「きっかけ」とは、刀で切りつけるタイミングがもとになっているとのこと。

 鋭敏な注意力が必要だったのですね。

 その注意力がなければ、チャンスの多くを見逃して、自分が危険になるのですね。

 日常、のんびりと過ごしていたので、多くのチャンスの「きっかけ」を見逃していたのですね。

 今のように、伝染病の蔓延で社会が大きく変わろうとしているときは、鋭敏な注意力を持っていないと、チャンスを見逃してしまうのでしょうね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2002/04/15
あ01-12
新選日本人の忘れもの
 日本人がかつて経験したことのない、長く深刻な不況。購買意欲は冷え切り、政治家や官僚は腐敗し、経営者への不信は募るばかりである。一方では、凶悪犯罪が横行し、家族という小さな集団さえ崩壊しつつある。著者はこうした現状の到来を事あるごとに指摘し、警鐘を嶋らし続けてきた。本書は、こうした事態を招くに至った「日本的叡知」の喪失とその再評価を論じた、現代日本人の必読書である。
会田雄次
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2000/08/15
か24-05
運がつかめる人 つかめない人
ツキを呼び込む心理法則78
 世の中には能力的に大きな差はないのに、何をやってもトントン拍子で「運がいい人」と、なぜか貧乏くじばかり引いている「運が悪い人」がいる。この差はいったいどこからくるのだろうか。それは、ちょっとして考え方の違いや物の言い方、とらえ方が影響していることが多いという。本書では、そんな運を引き寄せる考え方や言動のポイントを心理学的側面から78項目にわたって紹介。
樺 旦純
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1993/03/15
あ07-04
自分らしく生きる心理学
心が見えたとき、あなたは変わる
 恋愛に苦しんだとき、仕事に疑間を持ったとき、結婚生活に悩んだとき……自分の生きがに「?」が多くなったとき、実は今まで気づかなかった「もう一人の自分らしい自分」が心のトビラを叩いているのです。あなたが考えている以上に、あなたには可能性がある。そんな隠れた可能性を、もっと広げるための「自分らしさの見つけ方」をユング心理学に精通した著者がやさしくガイドします。
秋山さと子