これ以上マイナスにならないように!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 なかなか解決策(答え)が見つからないとき、散歩をしたりして、気分転換をすると良いとされています。

 でも、昼間から寝る前まで、あまり深く考え過ぎずに考え事をしていると、寝ながら解決策が浮かんでくることがあります。

 それも、起きているときにはなかなか思いつかなかった答えが浮かんできます。

 おそらく、寝ている間は、先入観や思い込みから解放されているからなのでしょう。こうなると楽ですね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2006/11/20
な23-05
「からだにいいこと」習慣50
元気もキレイもキープする!
 「元気でキレイな人」と「いつも疲れて見える人」の差はどこにあるのでしょうか? それは、毎日の"ちょっとした習慣"の違いにあります。ならば、年を重ねても「元気でキレイ」なからだをキープするのは夢じゃない!「5分間のからだのお手入れ」「脳を元気にする食事」「笑いの効用」など、からだの外側からだけでなく、内側からもアプローチする"からだにいいこと"満載の一冊。『からだ夢ノート』を改題。
中山庸子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2006/11/20
な23-05
「からだにいいこと」習慣50
元気もキレイもキープする!
 「元気でキレイな人」と「いつも疲れて見える人」の差はどこにあるのでしょうか? それは、毎日の"ちょっとした習慣"の違いにあります。ならば、年を重ねても「元気でキレイ」なからだをキープするのは夢じゃない!「5分間のからだのお手入れ」「脳を元気にする食事」「笑いの効用」など、からだの外側からだけでなく、内側からもアプローチする"からだにいいこと"満載の一冊。『からだ夢ノート』を改題。
中山庸子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2004/04/07
な11-88
今したいことを、今しよう
夢リストを実現する49の方法
 今「欲しいモノ」「したいこと」「なりたいもの」をぱっと聞かれて即答できますか? 漠然と感じてはいても、自分から“ミッション”を意識しないと実現にはたどり着けません。夢へ近づくモチベーションは、自分からつくり出すのです! 本書は“煩悩”をキーワードに、欲望を成功につなげるヒントを紹介。「自分の3大欲を決めよう」など具体的アドバイスが満載の一冊です。『煩悩のススメ』を改題。
中谷彰宏