人に好感を与えるための基本!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 特定の要件で人と会うときには、服装の色に注意が必要です。

 表情や顔つきでも判断しているのですが、第一印象は、どうも服装の「色」のようです。

 そのためか、夢に色が出てきて、その色がバランスが崩れていた場合は注意が必要とのことです、

 その次に表情、「笑顔」のようです。

 笑顔は口元も大事ですが、目がほほえんでいるかどうか、これがやはり大事なようです!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2003/06/18
お37-06
愛される人の1分30秒レッスン
人間関係講座
 人と笑顔で接する、素直に「ありがとう」と言う、小さな自信を持つ………“1分30秒あればできること”は、たくさんあります!本書は、人間関係で悩みすぎないためのヒント集。「苦境に立ったら、あくびをしよう」「いじわるな人には自分を賢く見せない」「ルーズな人には毅然とした態度を」など、感情のもつれをほぐすコツから相手のタイプ別対処法表でを伝授します。笑顔を忘れそうなとき読む本。
大原敬子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1997/02/17
そ02-01
自分でできる夢判断
未来のあなたが見つかるメッセージ
 夢は脳が自分のために創りあげたフアンタジー・ワールド。そこで繰り広げられるドラマは、実は「自分も他人も気がつかない自分」からのメッセージなのです。夢はあなたを正しい方向に導くために毎夜、語りかけているのです。本書は、そのメッセージを読み解くヒントを満載。夢の種類や登場した物から、その意味をわかりやすく解説します。人生のパートナーとして、ぜひ手元におきたい一冊。
外林大作
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2001/12/17
た36-05
聞き上手になる本
好感をもたれる会話術と情報収集力アップのノウハウ
 ビジネスは交渉の連続であり、相手を説得する話術をもつことはビジネスマンにとって欠かせない能力である。しかし、一方的に喋り続けては交渉は決裂するだけだ。むしろ、聞き上手になり、いかに相手の本音を引き出し情報を手に入れるか。そこにビジネス成功のコツがある。本書はどうすれば相手の心を開かせる聞き上手になれるのか、そのヒントとアドバイスを満載したビジネスマン必読の書である。
髙嶌幸広