「売れない色」というのがある!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「色」は災害情報などの色分けに見られるように、人を行動させる力を持っているようです。

 商品の選択に影響するデザイン、ファッションにおける色使い、天気予報などに見られる色分けなど、いろいろと使い分けられています。

 昔は地位を言葉で区分するだけでなく、それぞれの地位を色分けし区分しています。

 言葉では表せない表現力があるのですね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1985/10/15
イ04-01
なぜ売れないのか
ヒット商品はこうして作れ
  この本で伊吹さんがいわんとしていることは、冒頭に要約されているとおり、「商品が売れないのは要するに消費者が和の不満を満たしてやらないからだということだと思います。
  別に新しいことではありません。そかし、この、いわば当り前のことが「本当には」なかなか分からない。何事でも同じですが「本当に」分かるということは至難の業なのです。
伊吹 卓
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2011/11/21
あ48-02
なぜかモテる男のほめる技術
 女性をほめたいと思っても、「照れくさい」「お世辞と思われそう」などと心配して、ためらっていないだろうか?
 本書では、愛の伝道師アダム徳永が絶対に失敗しない”2段階ぼめ”を伝授。職場、家庭、飲み屋など、様々なシーンで使えるテクを紹介する。言いづらいほめ言葉をさらりと口にできるようになれば、あなたを見る女性の目がきっと大きく変わるはず。
『毎日使える!ほめ言葉』を改題。
アダム徳永
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2019/09/17
い49-15
大きな字で読む「医者いらず」の食べ物事典
 健康な体は、正しい食生活から!本書では「カブの根のおろし汁を大さじ2~3杯飲むと胃腸の不調に効く」「しもやけには、ミカンの果汁をつけてマッサージするといい」など、野菜、果物、魚介類といった身近な食材がどのような病気を遠ざけてくれるのかを解説。"薬"になる119の食材の理想の食べ方がわかる、一家に1冊の保存版。『「医者いらず」の食べ物事典』が大きな字になって新登場。
石原結實