商業施設内での店舗経営は甘くはない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 緊急事態宣言がされました。

 ショッピングモールや駅ビルなど、大幅な売り上げの減少が起きてしまいます。

 社会の変革が起きようとしているのでしょうか?

 街中の商店街が衰え、大きなショッピングモールが栄えてきました。

 今度は、移動販売車の時代がやってくるのでしょうか?

 法律などの規制を別にすれば、住宅街の昼間空いている駐車場をお借りして、そこで、1時間程度の移動販売を場所を変えながら行う。

 あるいは、毎月1~2回程度、同じとことに出張販売をする。

 あるいは、昔の紙芝居のように、お寺などの石段を利用し、漫才や落語などのをやるなど、昭和の戦後から昭和30年代の商売のやり方を参考に、商売のやり方が変わっていくのでしょうか!
い92-02
池田清彦
 同じ人間なのに、お互いの心がなかなか理解できない男と女。同じように進化してきたはずなのに、なぜこんな違いがあるのだろう?
 男はなぜ戦争をするのか、女はなぜハイヒールを履くのか、ヒトはなぜ序列を作るのか本書は、男女とヒトの素朴な疑問を生物学の視点で解説しつつ、動物の人間臭い行動や虫の面白い習性などを紹介するもの。読めば、男女の悩みが消えるかも!?文庫書き下ろし。
え10-05
エンサイクロネット
 「これをください」「ハイッ、○○円のお返しでございます」……。もらったお釣りがピン札だったり、ピカピカの硬貨だったりすると、何となく得をした気分になる。で、「また来てみたい」と思うのが人情だ。
 お客をこんな気持ちにさせる店は商売繁盛間違いなし! こんな時代だから「売ってる店には訳がある」のだ。小さな店から大店舖まで、思わずヒザを打つ商売繁盛の法則を大公開。文庫書き下ろし。
か60-01
カデナクリエイト
 あのヘアカット店があえて出店する意外な場所とは? 中野にあるいかにも“ありがたい”バーとは? 「ある場所」限定の超ニッチな人材派遣サービスとは? 本書では実際にヒットを生み出している、思わず人に話したくなるようなビジネスアイデアをクイズ形式で紹介。あの企業にはこんな秘密があったのかと楽しみながら、あなたの「商売脳」がみるみる鍛えられていく一冊。文庫書き下ろし。