国によって違うジェスチャー!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 新型コロナウィルスがイタリアで大感染を引き起こしています。

 イタリアは、家族が集まって食事をする事が多く、また、ジェスチャーを使ってのコミュニケーションも多い風土が原因に関わっているのでしょうか。

 医療体制にも原因があるのでしょうが、もともとイタリアには1000年以上にわたって、ヨーロッパの医療技術の原点になっていたのですから、対策は難しいですね!
う24-02
烏賀陽正弘
 私達の世界は見えない無数の「法則」の上に成り立っている。「ビル・グイツの法則」「115の法則」「マシュマロの法則」---本書は、ぜひとも座右の銘にしたい成功の黄金律から、反面教師として肝に銘じておくべき鉄則まで人生の指針となるものを50厳選し、ユーモアたっぷりに紹介する。賢人が暴いた世の中の裏面にある理とは?
 海外でも反響を呼んだベストセラー待望の第二弾。文庫書き下ろし。
ほ21-01
ポーポー・ポロダクション
 あらゆる行動には理由があり、たいていは同一の思考パターンや行動の法則があるもの。心理学を学べば、相手の言動の裏側が見えてくる。これらを理解していれば、コミュニケーションの悩みが軽くなり、おだやかな人間関係を構築しやすくなるというわけだ。本書は、活用してこそ価値がある心理学のポイントがこの一冊で手に取るようにわかる! あらゆる人間関係がラクになる心理学の入門書。
け04-02
ケビン/ホーガン
 世の中には、“人を引きつけるパワー”を身につけている人たちがいる。本書は、そういうパワーを持った「魅力的な人」たちの行動、外見、話し方、ボディ・ランゲージなどの秘密を解き明かし、“人を引きつけるパワー(=対人術)”を、すぐに使える「ノウハウ」として紹介するものである。男女の関係はもとより、職場の同僚や上司、取引先などのビジネスでの人間関係にもおおいに役立つテクニックが満載。