赤ワインで注目すべきポリフェノール!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「酒は百薬の長」なのですが、顔が赤くなる人は気をつけたほうが良いのですね。

 仏教では、酒を飲んではならぬ、とされていますね。

 これは、飲酒せずとも、軽重問わず多くの「あやまち」を犯すもの。

 飲酒すると、意図的にその要因を増やすのは愚かなことである、というのが仏教の見解です。

 自分のからだにはよい面もあるが、他人に迷惑になることが増えるため、お酒を禁じているのでしょう!
は47-01
原子嘉継 監修
 レストランでワインを注文するとき緊張しませんか? YESと答えた人は、まず本書を読んでください。選ぶときのポイントやテイスティングの方法など、知っておきたい情報をわかりやすく解説し、ワインをあなたに身近なものにします。各国のおすすめ銘柄ガイドを見れば、明日からのワイン選びもぐっと楽になるはず。ワインを楽しむ自分に出会える、「ワイン入門」の入門書。文庫書き下ろし。
し54-01
白澤卓二
 75歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんは「70歳で登頂した時よりもよく晴れて地球がよく見えた」と語った。定年後は人生の下り階段を降りるだけと考える人も多い中、ひときわ輝く高齢者のお手本と言えよう。本書は、加齢に抗うアンチエイジングではなく、加齢を受け入れ、心と体の機能性を高めるワンダフノレエイジングを提唱する一冊。人生は後半になればなるほど素晴らしい! 文庫書き下ろし。
ふ34-03
藤田紘一郎
 日本人の免疫力が総じて落ちているのは、腸を大事にしていないから。現代人がよかれと思って築いた文明社会は、清潔で便利、しかも飽食。居心地のよい社会が腸を弱体化させた。免疫力を低下させる生活の中で、がん患者は急増していったのではないか。では、どうしたら腸を整えて免疫力を高められるのか。本書は、がんになるしくみ、予防やがんを遠ざける方法を詳しく紹介。文庫書き下ろし。