自然淘汰の法則は、その環境に弱い者が消えていく!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 自然淘汰に、人類も大きく関わっているのでしょうか?

 「麦」や「米」などの農作物は、人間を利用し全世界に勢力を拡大しました。

 麦や米の立場から考えると、「いかに人間を利用しするか」が生き残りのテーマです。

 牛や馬なども、彼らの立場から見ると、「人間をいかに利用するか}です。

 植物の立場から考えると、「化石燃料をいかに人間に利用させ、Co2を増やすか」なのでしょう。

 「人間ってなんなのでしょう?」ですね!
コ23-01
香田康年
 愛は美しいと思い、愛されることを夢見ているあなたに、「愛はしたたかな損得計算の下に計画されたものなのです」といえば、そんな顔をするだろうか。イギリスの天才行動生態学者リチャード・ドーキンスは、「生物の体は、利己的な遺伝子の乗り物であり、遺伝子がコピーを残すための生存機械である」という説を出した。つまり、あなたが恋をするのは、「ヒトに恋させる」遺伝子に操られているからだ。
あ25-02
阿奈靖雄
 辛いことや苦しいことにつきあたり、疲れてしまったあなたに、“ことばのクスリ”をお届けします---私たちの人生は一度きり。だったら「プラス思考」で明るく生きるほうがいいはず。本書はプラス思考を習慣づけるための50のヒントを、味わい深い著者直筆の筆文字で、優しく語りかけるようにつづっています。短いからこそ心に響くことばが、あなたをきっと明るく輝かせてくれます。文庫書き下ろし。
と24-02
茂木健一郎 監修/富永裕久
 脳への関心がかつてないほど高まっている。だがほとんどはパズルなどの問題を解かせ、脳の働きを向上させる遊び感覚の内容で、脳の基礎構造やその働きを根本的に解説したものは案外不足している。本書は、脳科学の最先端で議論されている刺激的なトピックスと、脳のしくみの基本知識を網羅した画期的な一冊。話題の最新脳科学がやさしくサクッとわかる本!『目からウロコの脳科学』を改題。