上手な嘘のつき方を教えるべき!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本では、単純に「嘘をつくな」では、世間のなかに溶け込めないですね。

 日本には「三本の指に入る」という言い方があります。

 自分が一番だと思っている人でも、「三本の指に入る」という言い方をすることになっています。

 このようにトップになった人でもウソを言います。

 自分を、自分が思っているより低く表現する、という風土が日本にはあるのです!
や18-01
山崎房一
 母性本能は愛情ではありません。それに気づかず過支配、過干渉、過保護でがんじがらめにすると、子どもは自立に失敗します。それが“いじめ”の原因です---本書は、いじめっ子、いじめられっ子の心理を分析し、両親が“いじめ”に与える影響の大きさをクローズアップ。欠点ハンターになっていませんか?  愛情を言葉にしていますか?  いじめに負けないための教育法をお教えします。
と17-01
ドロシー・ロー・ノルト/レイチャル・ハリス
 世界22カ国で愛読され、日本でも120万部を超えるべストセラーとなった子育てバイブル、待望の文庫化! 子育てでもっとも大切なことは何か、どんな親になればいいのかというヒントが、この本にあります。「見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる」「けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる」など、シンプルな言葉の中に、誰もが共感できる子育ての知恵がちりばめられています。
な37-02
中野 明
 仕事でいつも結果を出す人、期待に応える人は、どこが達うのか? マネジメントの神様ドラッカーは、「成果を上げることは一つの習慣である」と説く。本書では、彼の多様な著作から要点を読み解き、誰でもきちんと努力すれば身につけられる7つの習慣と48のコツを紹介。これらのビジネススキルを20代で体得すれば、生涯にわたって役立つはず! 『なぜ、31歳でアイツが部長になれたのか?』を再編集。