悪口は、たまにだったら楽しい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 悪口を言ったつもりがなくても、巡っているうちに悪口に変化することもあります。

 印象が悪くなっている国や会社、人の場合は、その印象と結びついて、悪口に化学変化する場合が多いようです。

 言葉は事象と違って、簡単に化学変化します。

 現在のように、言葉中心の社会は、気をつけなければいけません。

 振込詐欺と同じようにね!
に29-02
西多冒規
 目の前には問題が山積み、将来も不安がいっぱい。ああ、気分が落ち込む(=凹(へこ)む)ことばかりだ……。そんな毎日を送っている人は少なくない。そこで、凹みにくい人になるための生活習慣&人間関係術から、それでも凹んでしまったときの気分転換法まで、脳科学・精神医学・心理学の最新知識を元に徹底アドバイス。「ウツウツ・モヤモヤの毎日」が「気分爽快の毎日」に変わる1冊。 文庫書き下ろし。
い84-01
五百田達成
 人間関係にはそれなりに気を遣っているつもり。なのに、いまひとつ人から好かれず、人付き合いの幅も広がっていかない……そんな人は、知らず知らずのうちに「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」をしてしまっている! 本書ではその実例を50パターン挙げ、改善法をアドバイス。これ1冊で話していて「疲れる人」から「楽しい人」に変われて、人間関係のさまざまな問題も一挙解決! 文庫書き下ろし。
さ06-29
斎藤茂太
 不安で心細いとき、孤独で切ないとき、涙が止まらないとき……。
 この苦しさが「ずっと続く」と感じられる場面でも、希望と幸せはそっと、あなたの側に寄り添っているのです。本書は、真面目すぎ、働きすぎの日本人へ"心の名医"モタさんが贈る言葉の処方箋。笑顔を取り戻し、明日へ歩き出すためのヒントがきっと見つかります。
 『モタさんの重たい心がフワリと軽くなるちょっといい言葉』を改題。