シリアスな顔より笑顔のほうが!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「いい笑顔」が出来る人と出会うと、たとえ知らない人でも微笑みます。

 なぜなのでしょうか?

 そのような人は、初めて行った場所でも、知らない人から挨拶をされることがあるようです。

 また、知らない子供からも挨拶されるようです。

 なんとなく分かるようですね!
な11-78
中谷彰宏
 “存在感”で自分の周りに風を起こそう!---カッコよく見せようと無理に周囲にアピールしても、間違ったやり方では逆に“いてもいなくても同じ”のカッコ悪い人になってしまいます。意識して自分を売ろうとするのでなく、いるだけで自然と周りが活気づく、真の“存在感”を身につけましょう! 「得意技を1つ持とう」「志は高く、腰は低く」など、一目置かれる存在になれるアドバイス満載の一冊!
な24-01
内藤 博
 「このところ日本人のワインの消費がうなぎ上りといわれている。とくに赤ワインの売れ行きが大きいのは、循環器系の生活習慣病の予防効果が知られていることによるものらしい。赤ワインは、製造の際、皮ごとブドウをつぶしていくので、活性酸素を抑えるポリフェノールの一種の赤い色素アントシアニンを多く含むが、白ワインではこの色素の量は十分の一程度にすぎない。また同じ赤ワインでも、色の濃い南フランス産のものがアントシアニン含有量も多いという。また、赤ワインは血液を血管内に詰まりやすくする血小板の集合を抑制する作用もある。   (本文より)
な11-91
中谷彰宏
 クレームを言われやすい店員になろう。苦情の手紙にこそ返事を書こう。商品よりも笑顔を売ろう!……本書は、レストランやホテルの接客業から企業の営業マンまで、顧客満足を追求する全ての人に捧げる中谷流・サービスの鉄則集。「商品よりもお客様に詳しくなろう」と語る著者ならではの、あふれる満足を提供する57のヒントを紹介します。
『お客様にしなければならない50のこと』を改題。
○普通のことでは、足りないと考えよう。