「ツイていない」と考えてしまうクセ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「比較する」ことは、単に、違いを明らかにするだけに止まらず、その違いに自分勝手に優劣をつけ、評価してしまう場合がよくあります。

 この自分勝手な評価が、ツイていないだけでなく、差別、あるいは、いじめにつながったりします。

 違う部分の事実のみに目を向け、先入観にとらわれることなく、多くの知識と情報を集め、対処方法を考える、ということが必要ですね!
い90-01
岩瀬大輔
 「仕事がつまらない」と悩む人は多いだろう。そんなあなたは、"仕事を楽しむ方法"を知らないだけかもしれない。著者は言う。「この世に楽しい仕事とつまらない仕事があるわけではない。すべての仕事は気の持ちよう---」。つまり、考え方をほんの少し変えるだけで、どんなことも楽しめるのだ。これからの人生を活き活きとさせる55のヒントが、ここにある! 『入社10年目の羅針盤』を改題。
え13-01
エリコ・ロウ
 精神的な豊かさを財産とし、必要最小限の衣食住で、自然を損なわないように生きる人々---アメリカ・インディアン。笑うこと、分かち合うこと、急がないこと、感謝すること……など、彼らが守り続けていることの中に、「心満たされる人生」のヒントがある。聖なる道化師・ヘヨカの教えや、時代を超えて受け継がれる民族の叡智も紹介』笑顔を忘れる前に読む本。『アメリカ・インディアンの知恵』を改題。
う17-08
植西 聰
 職場の人間関係や恋愛のことで、人生に対して悲観的になってしまうような局面でも「人生は自分の心次第でどうにでも変わる」。心理カウンセラーとして、長年多くの人の悩みを聞いてきた著者が論じる成心学とは、幸せになるための心の法則。本書は、これに基づいて幸運を引き寄せるための101のエピソードを紹介。誰でも自分の思い通りの人生を手に入れることができるはず! 『こころ革命』を改題。