夕方4時の銭湯の贅沢さ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 銭湯、あるいは、地元の人達が入浴に来る共同湯はいいですね。

 その土地の風土が感じられ、ふと、懐かしさを感じます。

 日本はどこも同じようなもの、と無意識に思っている人もおられますが、それぞれの町には違いがあります。

 となり町であっても違っているものです。都会に住んでいると、どこでも同じ、といった感覚に陥りやすいのですが、土地土地の風土の違いを見つけることも楽しいものです!
き31-01
岸本葉子
 モノはあっても贅沢でなく、ほどほど便利で生活快適。携帯もパソコンもないかわり、人と人とのつながりがやさしく温かい。そんな「ほどよい」暮らしがあった時代---。本書では、昭和生まれの著者が日々のほどよい生活の工夫のなかに、昭和30、40年代にその原点を探るエッセイ集。置き忘れてきた大切な何かを思い出しませんか? 『ほどのよい快適生活術』を改題し、大幅に加筆・再編集。
し40-01
志賀 貢
 効率よく仕事をする、いいアイデアがひらめく、食事や酒をおいしく楽しむ……そんな生活を実現するためのヒントがここにある!本書は、社会人としての健康管理に役立ち、大人ならではの好奇心も満たす、体や頭、心に関する面白知識を集めて紹介。「月曜日に弱い人の二連休の過ごし方」「なぜ鼻毛を抜いてはいけないか」「男をふるい立たせる食品とは?」など、話題満載の1冊!文庫書き下ろし
な11-83
中谷彰宏
 日々の仕事、人との約束……。やるべきことに追われて、生活に“遊び”を忘れていませんか? パーティーを開いたり、趣味の会をつくって遊んだぶんだけ、あなたの世界はぐっと広がります。本書は「年下の先生を持とう」「仕事を抜きにして付き合おう」など、年齢も仕事も全く違う“大人の友達”を刺激にして自分を磨き上げるためのヒントを紹介。“カッコいい”大人になって、毎日をもっと楽しもう!