努めて聞き役に徹する!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 テレビで見かけるアナウンサーの方、特に女性のアナウンサーの方の表情や動作は、素晴らしいですね。

 でもなかなかアナウンサーのレベルにはなりません。

 日本人は、昔ながらの「以心伝心」から抜け出せないのでしょうか。

 ただ、昨今は外人の方々を見かけることが多くなったので、そろそろ表情や手の動作などがゆたかになっていくのでしょうか!
ほ08-06
保坂 隆 監修
 「ひとり暮らしの老後」というとどこかうら寂しいイメージがつきものだったが、この考え方は、もう古い。誰に気がねなく、文句をいわれることもなく、好きな生き方ができる日々は、最高に心地がいい。本書はひとり暮らしシニアを支える様々な情報から、毎日をめいっぱい楽しむための知恵を豊富に紹介。人生の終盤に手に入れた誰にも邪魔されない日々を、徹底的に楽しむヒントが見つかる!
ほ08-05
保坂 隆
 話すたびにカチンとくる同僚、必要以上に気を使ってしまう友達、なぜか気が重い「初対面」の人……それらをいちいち気にしてクヨクヨしたり、「これじゃいけない」と無理をして息切れしているあなたへ。本書が人間関係を「今より少しうまくやる」方法をお教えします。カドのたたない断り方や苦手な人のかわし方、敵をつくらないコツなど、日常生活ですぐ役立つアドバイス満載!文庫書き下ろし。
ほ18-03
本田 健
 頑張っても中々うまくいかない人、大したことをしていないのになぜかうまくいく人---その差は一体何か? 著者はまさにそれが「運」だと言います。本書では、著者が長年に渡って研究してきた運について、49の言葉に厳選して解説します。「運のいい人は、お礼状も早い」「『悲しい過去』を『運のいい過去』に変える」など、運の扉が開く魔法の言葉が満載。あなたの運命を変える1冊!   文庫書き下ろし。