縄文の昔から寄生虫と共生してきた!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 戦後生まれの人は、「寄生虫は害しかない」という思いが定着しています。

 しかし、多くの寄生虫は、宿主が死ねば、共に死ななければならない運命のため、宿主とうまく共生する機能を持っていたから、生き残ってきたのでしょう。

 もっと「正の効用」に目を向けなければいけないのでしょう!
ふ34-02
藤田紘一郎
 腸を整えるだけで、免疫力がアップして病気知らずの体が手に入る!本書は、世界70力国もの糞便を研究してきた腸内研究の第一人者が、体と心を元気にするすごい健康法を大公開!「発酵食品で善玉菌を手っ取り早く増やす」「食物繊維や海藻で腸の掃除をする」「1日3回の食事は1口30秒噛んで腹八分目」など、手軽にできて効果抜群の手法が満載です。体の中からミルミル若返る1冊! 文庫書き下ろし。
ふ34-03
藤田紘一郎
 日本人の免疫力が総じて落ちているのは、腸を大事にしていないから。現代人がよかれと思って築いた文明社会は、清潔で便利、しかも飽食。居心地のよい社会が腸を弱体化させた。免疫力を低下させる生活の中で、がん患者は急増していったのではないか。では、どうしたら腸を整えて免疫力を高められるのか。本書は、がんになるしくみ、予防やがんを遠ざける方法を詳しく紹介。文庫書き下ろし。
わ11-17
和田秀樹
 5年振りの同窓会。仲良しだった友達に会ってびっくり! 何と彼女は弁護士に。でも大丈夫、逆転のチャンスは目白押しです。本書は、恋愛や結婚・仕事やお金の面まで、誰でもカンタンに「勝ち組女」になれる知恵とノウハウを伝授します。「モテる女は総合点か、1つの武器か」「女性を使いこなせるかが仕事のカギ」など、キレイ事じゃない本音で綴った直球アドバイス!『「勝ち組女」の成功術』を改題。