本当は初対面の人とのほうが話しやすい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 都会(町中)の暮らしが続くと、コミュニケーションが少なくなります。

 しかも、「言葉」だけのコミュニケーションになります。

 そこで、自分の話ばかりしていたのでは、敬遠されることになります。

 やはり、相手の目や手、体の動きなどを観察し、よく聞くことが大切ですね!
な53-03
中井俊已
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子”ラッキーさん”が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。
な59-02
内藤詮人
 「自分は口下手だから、思い通りに話が進むはずない……」そう思ってはいないだろうか? しかし、会話はテクニック。正しい方法を知り、練習すれば、必ず相手を魅了する話ができる。本書では人気心理学者が「返事はスピーディに」「依頼は否定疑問形で」など、すぐに実践できる「人たらし」になる会話のコツを伝授。ビジネスカミ人間関係が、理想通りにまわり始める!
『武器になる会話術』を改題
ほ07-01
本多信一
 小心、心配性、人見知り、話し下手…。内気な人の多くは「私は営業に向いていない」と思いこんでいます。しかし決してそんなことはありません。実は内気な人ほどトップセールスになれる可能性を秘めているのです。本書では30年余り内気な人のために人生相談所を開いてきた著者が内気な性格を活かして「売れる営業」になる方法を具体的に紹介しています。お客様に信頼されるヒント満載の一冊。