仕事以外のことには一切関心がない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 昔に比べて、「献身パターンの人が増えている」、といった気がします。

 いつも、まわりを気にしながら、「何か、助けになることをしなければ」といった気持ちでいるのでしょか? 

 社会にとっては良いことなのでしょうが、個人にとっては生きにくくなるのでは、と心配です。

 以前の関西の風土のような、個人の特性を認める風土が、ある程度あってもよいのでしょう。

 東京から発信される雰囲気は、基本に「献身パターン」があるように感じてしまします。

 献身パターンの「働き過ぎ」は、危険ですね!
あ46-01
芦原 睦
 休んでも疲れがとれない、頭痛や不眠で出かけられない…。それは心からくる体の病気・ストレス病かもしれません。本書はその専門診療科である心療内科について、正しい情報を提供します。どんな治療を行っているのか、精神科とは何が違うのかなど、素朴な疑問に丁寧に答えており、仮面うつ病、過食症といった身近な症例も満載です。かかる前に知っておきたい心療内科の基礎知識がわかる一冊。
カ05-02
加藤諦三
 人間力が成功と失敗を分ける力である。実際の自分と違った自分を相手に印象づけようとしている人は自分の力を発揮できない。実際の自分で何も悪いことはないと感じている人は自分の力を発揮できる。
あ32-01
アンソニー・ロビンズ
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。