何事も迅速に対処!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 現代のように、“短時間”が重視される時代、頭の回転とからだの動きに、とにかく早さを求められます。

 知識の記憶は、学生時代には大事なのですが、社会に出ると、記憶についてはパソコンが肩代わりしてくれます。

 子供時代から、スピード感を身につけることが、どんどん大事になってきているのでしょう!
ほ10-01
本田有明
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に”夢がきっとかなう”ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。
な59-01
内藤誼人
 「集中タイムをつくる」「せっかちな人とつき合う」「選択肢を絞る」……。気鋭の心理研究家が、米国の最新論文をもとに、意志が弱い人のための"グズ救出プログラム"を公開。嫌なことは先送りにしたいと思うのは誰でも同じだが放っておいて気づいたら問題が解決している、なんてことは100%ないのだ。「今やろうと思っていたのに」が口ぐせのあなたが今すぐ読むべき本! 文庫書き下ろし。
し26-01
七田 眞
 ムリなく自然に、子どもの才能を引き出すそれが「七田式知育」てす! 本書は、0歳から6歳まで毎日少しずつ行なう“知的な取り組み”のノウハウから、心と体を健やかに育てるヒントまでを網羅した育児事典。「がまんを教えるしつけの基準」「わざと少し手抜き部分をつくる」「2歳になったら約束を守らせる」「読む力を育てる遊び」など、実用的なアドバイス満載。子育ての悩み・不安を解消します!