叱られたら感謝する気持ち!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「自分の意見を通そう」とする人が多くいる地域がある。

 いわゆる個人主義、あるいは「Yes・No」、「善・悪」とかいう陰陽説(二元論)を多くの人が主張する地域。

 日本では東京がその傾向が強い。

 神奈川から東京に向かっていうと、神奈川の相模川の西と東、神奈川と東京都の間にある境川の西と東、川を挟んで西と東では個人主義の程度がかなり違う印象を受ける。

 多様な文化圏に住んでいると、「Yes.No」をハッキリ主張する文化になってしまうのでしょう。

 そのためか、文化の深みを失い、歴史のある地方からの文化を、受け入れるしかないのでしょう!
お51-05
おちまさと
 成功者はみんな“自分プロデュース”ができている!企画を通したい、営業成績を伸ばしたい。そんな想いを空回りさせないためには、自分の魅力を戦略的に周囲に働きかける“セルフ・プロデュース”の技術が必要です。本書は、稀代のヒットメーカー・おちまさとが自らの経験と各界のトップから学んだ人生ごぼう抜きの「鷲異的セルフ・プロデュース術」を紹介。 “36の超極秘ファイル”で革命が起こる!
あ29-03
赤羽建美
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
か09-05
笠巻勝利
 仕事を活き活き楽しくしている人はどれくらいいるのだろうか。仕事が楽しみならば人生は楽園だ、仕事が義務ならば人生は地獄だ、ともいわれる。どうせやらなければならない仕事なら、なんとか楽しくやりたいものである。
 仕事が嫌だと思うなら、なぜ嫌なのか考えて、嫌な要素を取り除くことも仕事を楽しくするために欠かせない。また常日頃、仕事の楽しさについて考えていなかったならば、この機会にじっくり考えてみることも、これからの長い人生に対して必要なことである。