「らしさ」を強調する人は相手支配したがる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 今の世の中は、「らしさ」を飾り立てている人が多くなっているようです。

 やはり、ネットや報道等で、情報を拡散するしくみが充実したためでしょうか。

 ただ、このような情報を見慣れてきたため、少しずつ見る側も「飾り立て」に気づきやすくなってきたようです。

 テレビで、正面からの顔の映像と、横からの顔の映像で、違和感を見つけたりします。

 「らしさ」を見分ける技術を磨いていきたいですね!
か05-04
加藤諦三
 わたし自身はかつて自分の心の傷に塩をぬるような生き方をしていた時がある。この本はそれに対する反省から書かれたものである。自分の人生を心の傷で曇らせることはない。「もっと自分に優しく生きよう」
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
ま51-01
枡野俊明
心に湧き上がってくる喜怒哀楽。
それを素直に受け入れつつ、
さっと流していくこと。
心に吹いてくるさまざまな風を、
さらりとやり過ごすことが
大事なのです。(本文よリ抜粋)