わかりやすい結論だけを言うと票が集まる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 民衆が「考えなくなった」ことが、「口先だけ」、「法律さえ守れば良い」という政治家に、投票してしまうことになっているのでしょうか。

 確かに、自分では処理しきれない情報が氾濫し、頭の中に「防波堤」をつくってしまい、深くは考えない状態に陥っています。

 その上、高齢化現象もともなって、深く考えない傾向が増加しているようです。

 独裁を目指す人達にとっては、チャンスが広がって来ているのでしょうか?

 米国の大統領選挙の共和党候補は、今までとは違った社会になってきたことを予感させますね!
り05-01
リチャード・ブロディ
 あなたは毎日、「まあまあ満足だけど何か物足りない……」と思いながら過ごしていませんか? 本書では、世界一売れているワープロソフト・Wordの開発者が「まあまあの人生」を「素晴らしい人生」に変える方法を教えます。「目標を決めてそれに執着する」「これまで信じてきたことが自分の向上の妨げになっていないか?」「人生の目的にあなたはすでに気づいている」など、最高の自分を発揮するノウハウ。
わ11-22
和田秀樹
 創造性、ひらめき、問題発見力、感情のコントロール……。
高度な知的活動を司る脳の前頭葉は、実はもっとも遅く成熟し、もっとも早く衰える器官だ。そして四十代の現役世代から思考は老化していく。本書は、老年精神医学の知見をもとに「前頭葉の機能はIQで測れない」「動脈硬化が思考の老化を加速する」など、脳のアンチエイジングを解説。年齢に関係なく、思考の若々しさを保つ秘訣とは?
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。