人生は当人の思考によってつくられる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「肯定できる部分」を見つけることがうまい人は、人生が豊かになるのでしょう。

 ほんのちょっとした“良い部分”を見つけられると、ストレスが少なくなります。

 自分のために、相手の良い部分に、目が行くようになりたいものです。

 それができる人達は、どんなものを見ても、多くの情報が、頭の中に入ってきているのでしょう!
や48-01
矢部正秋
 キャリア豊富な国際派弁護士が、ものの見方、考え方を解説。現場感覚が培った貴重なノウハウをあますところなく開示する。きわめて少数の人だけが体得している、決定的な能力とは何か? メモのとり方、他者との接し方・…・・実社会はマニュアルとは無縁である。
 経験に裏打ちされた思考だけが実生活の役に立つ。本書のスキルはあらゆるビジネスに通じる!『弁護士の仕事術・論理術』を改題。
な05-15
永崎一則
 ものごとをよく考え、正しく理解するために必要な「聴く力」-
 本書は、話力総合研究所所長の著者が、TPOに合わせて、人間関係を深め、好感度を高める聴き方のコツをアドバイスする。“聴き上手”は人に好かれる最大の要件である。聴き違いを回避する方法やよい聴き手になる心構えなど、すぐに実践できて効果のあがる、196項目を収録どこから読んでもためになる、人生成功のヒント集。
ひ23-02
平池来耶
 全力を尽くしても、成果が出ない。誤解されて、本当の自分を見てもらえない……。そんなときには、本書を開いてみてください。人気スピリチュアル・マスターが真の人生へと導く言葉を、鏡の中にうつし出します。「一人の時間が運命を創る」など、未来を拓くヒントが満載。仕事、恋愛、人間関係など、それぞれの鏡をのぞきこめば悩みを解決する方法がきっと見えてくるはず。文庫書き下ろし。