いじわるな人に対しては!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 人間関係の達人は「どこか間が抜けたようにふるまう」のですね。

 確かに、テレビ番組で、“自分の弱点をさらす”番組を、よく見受けるようになりました。

 すると、その人を身近に感じられるようになります。

 日本の“恥の文化”も、変わり始めているのですね!
お37-06
大原敬子
 人と笑顔で接する、素直に「ありがとう」と言う、小さな自信を持つ………“1分30秒あればできること”は、たくさんあります!本書は、人間関係で悩みすぎないためのヒント集。「苦境に立ったら、あくびをしよう」「いじわるな人には自分を賢く見せない」「ルーズな人には毅然とした態度を」など、感情のもつれをほぐすコツから相手のタイプ別対処法表でを伝授します。笑顔を忘れそうなとき読む本。
や44-01
山﨑拓巳
 未来は自分の思い描いたとおりになる! 本書は、夢実現プロデューサーとして、100万人のやる気をアップさせ、多くの幸せな成功者を育ててきた著者が一瞬で夢を現実に引き寄せる方法を紹介。「すごい人の3メートル以内に入る」「コミュニケーションは70%で」「人生の『チャンネル権』は自分で持つ」など、誰でも簡単にできるコツが満載。昨日の夢が今日の現実に変わる1冊! 文庫書き下ろし。
か21-03
川北義則
 砂漠の真ん中で水筒に半分くらいの水しか残っていないとき、「もう半分しか水がない」と考えるか、「まだ半分残っている」と考えるかによって、生死が左右されるという。「まだ半分水が残っているから、大丈夫、なんとか生きられる」と信じれば、生き抜く気力が湧き、砂漠を乗り切ることもできる。このような考え方が、よくいわれるプラス発想なのである。
 では、どうすれば愉しいプラス発想ができるか。それには普段から、発想の転換をするクセをつけておくとよいだろう。要はいかに、頭をやわらかくおくかだ。