新しい関係を築いていくには!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 新しい環境に入っていくとき、目のつけどころが「文房具」というのは、なかなかいいですね。

 時代を共有している同年代では、話のきっかけが生まれやすいでしょうね。

 年齢が上がっていくと、こだわりが強くなっていくので、言い方次第で、気を悪くされることもあります。

 その場合は、よく観察してから話しかけましょう!
あ25-04
阿奈靖雄
 「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは? 本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「ああ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。
あ48-02
アダム徳永
 女性をほめたいと思っても、「照れくさい」「お世辞と思われそう」などと心配して、ためらっていないだろうか?
 本書では、愛の伝道師アダム徳永が絶対に失敗しない”2段階ぼめ”を伝授。職場、家庭、飲み屋など、様々なシーンで使えるテクを紹介する。言いづらいほめ言葉をさらりと口にできるようになれば、あなたを見る女性の目がきっと大きく変わるはず。
『毎日使える!ほめ言葉』を改題。
あ29-03
赤羽建美
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。