鳥居は、聖地の玄関です!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 神社は、地元の人たちに守られているものが多いようです。

 しかし、今の日本は漂流する人々が多く、地元に愛着がある人が少なくなっています。

 就職や転勤で漂流人になった人たちを、地元の仲間に取り入れるような祭りの形態を工夫する必要があります!
き12-02
北嶋廣敏
 お正月にはお屠蘇を飲み、おみくじを引いては木の枝に結びつけ、厄年には厄払いをする。結婚式は大安を選び、友引の葬式は避け、大晦日には蕎麦を食べる……。われわれ日本人は、ジンクスで不運を避けつつ、縁起を担ぐのが好きだ。どうせ気になるのなら、その由来やノレーツを知って上手に縁起を担こう、というのが本書のねらいである。歴史の試練に耐えた生活の智恵が満載の本。 文庫書き下ろし。
そ04-17
一条真也 監修/造事務所 編著
 「お参りしたら恋人ができた!」「お祓いを受けたら運気があがった!」など、いま若者から年配まで大注目の神社。しかし、「正しい参拝方法は?」「鳥居の意味は?」と聞かれると意外と答えられないもの。そこで本書は、神社の素朴な疑問から由来、歴史、おすすめ神社の紹介までその魅力を徹底解説。古来より日本人の心の拠り所だった「身近なようで遠い」聖域の神秘と謎を大公開! 文庫書き下ろし。
と21-03
苫米地英人
 超瞑想法とは、自分の脳を使って「世界」と「自分」を思うままに書き換える最強の思考技術のことである。この世界は、すべて情報でできているのだから、抽象度の高い「情報場」に強い臨場感をもって介入すれば、「物理場」つまり現実世界を変えることができる---本書が紹介する13のワークによって「超瞑想力」を養い高めることで、誰もがなりたい自分になり、夢を叶えることができると説く。