下半身に力を入れ、頭は常に軽い状態にしよう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 アイディアを出すには、そのための技術を身につけなければならないのでしょう。

 脳が、課題を持ちながらも、リラックスしている必要があるのでしょう。

 整理された課題があれば、寝ながらでもアイディアが整理されていくようです。

 先入観や固定観念があると、脳を硬くし、アイディアなどは出なくなりますね!
ひ04-05
PHP研究所 編
 「朝食を食べる時間がない」「朝からイライラしてしまう」「いつもギリギリに出社する」そんな毎日を、変えたいと思いませんか?じつは余裕のある女性、輝いている女性には、「朝」に強いという秘密があったのです! 本書では、夜型生活から無理なく朝型に変えるヒントや朝15分でできる語学学習法、リラックス法などを紹介。まずは朝5分の早起きから始めて、毎日をスッキリ楽しく過ごそう!
に25-01
西野浩輝
 忙しくても楽しそうな人の仕事のやり方とは……? 本書では受講者3万人を導いてきた研修のプロが、「一つひとつの仕事を流れ図にする『フロー表』づくり」「恐怖心をあおって期日を守る『バッド・イメージング法』」など、仕事の能率をUPして心の余裕をつくる方法を伝授。あなたもちょっとしたノウハウを身につけて、充実した人生を実現しませんか? 『仕事ができる人の「段取り」の技術』を改題。
な11-95
中谷彰宏
 あなたの右脳は、目覚めているか?---本書は「書く速さ、フットワークの軽さ、仕事や趣味の幅の広さは他人の数倍」の著者が習慣にしている38の“右脳行動”を紹介。15秒でスピ一チができる、上手そうに見せない、切りかえが速い、断るときも目をそらさない、絵本は字を読まずに絵を見るなど、左脳人との違いが一目瞭然の具体例で、あなたの右脳はフル稼働。感性が光り、直観がひらめきまくる!