「できない世界」を「できる世界」に!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 智慧が出てこない人に共通していることは、体験ではなく、教科書や本などからの知識で、物事を考えることなのでしょう。

 体験があって、本などから知識を得るのであれば、智慧を生み出す力がどんどん身についていきます。

 やはり経験が前提になけれれば、智慧は出にくいものなのでしょう!
う21-02
宇都出雅巳
 うなずいたり、相づちを打つことが聴き上手の条件だと思っていませんか? しかし、表面的なテクニックだけでは相手の本音を引き出すことはできません。最も重要なポイントは”目に見えないところ”にあります。
 本書は、相手の心を開放し、より深く理解するための智恵を、図解を用いて紹介。相手を幸せにし、自分も元気になれるコミュニケーションツールの決定版!『絶妙な「聞き方」の技術』を改題し、再編集。
ム01-02
邑井 操
 著者は恐ろしく博学的な人である。とくに戦国名将や明治維新期の先覚者の言動についての観察は的を射ており、しかも短文をもって見事に真意を表現されている。
え05-13
江口克彦
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。