自分の子供の器は見抜けない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 戦前、事業の継承で「ムコを取る」が、ごく自然に行われていました。

 このことが、百年、二百年、それ以上も続く企業の存続に関係しているのでしょう。

 老舗の多さは、日本が世界一なのでしょう。

 欧米の会社運営方式の採用は、老舗企業の存続にどのような影響を与えていくのでしょうか!
か21-17
川北義則
 肩書きで人を見る、年齢を言い訳にする……。いま、こんな「つまらない大人」達が社会に溢れている。たった一度の人生を、男としてかっこよく生きるためには、どうしたらいいのだろう?
 本書では、「自分の言葉を持っているか」「イザというときにケンカができるか」など、男を磨き、粋に遊ぶための「大人の生き方・考え方」を紹介。後悔しない人生を送るための一冊。『大人の流儀』を改題。
よ28-01
吉岡友治
 「実存主義」「構造主義」「教条主義」「ミニマリズム」「リバタリアニズム」……。世の中にあふれる「○○主義」「○○イズム」の意味とその相関関係を、政治・生き方・性癖・芸術・権力構造など13のジャンルでわかりやすく解説! 聞いたことはあるけれどきちんと説明できない、知ったかぶりして会話で恥をかきたくない、そんなあなたにおすすめの一冊。『世の中がわかる「○○主義」の基礎知識』を再編集。
し52-02
潮凪洋介
 まじめに頑張っているのに、イマイチ成果が上がらない。いくら働いてもちっとも報われない……。そんな思いを抱きながら仕事をしていないだろうか。本書は「重大な決断はヘソで行う」「魅力的な女子はロ説かず親友になる」「縁を贈る」「年下の師匠を持つ」など、働き盛りの30代を救う“遊び思考”を提案する。“やらされ感”とは無縁の充実した人生を過ごすためのパスポート! 文庫書き下ろし。