“ゆっくり”を楽しむ力が成功を呼ぶ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 “合理化”という概念が生まれてから、社会が“早さ”を求めてきました。

 いつの間にか“ゆっくり”というものの、価値を忘れてしまいました。

 しかし、少しずつこの“ゆっくり”を楽しもうとする人達が、復活してきているようです。

 多くの成功している人たちは、“ゆっくり”の価値を知っていたようです。

 その“ゆっくり”の価値を知らない天才達は、素晴らしいものをたくさん残しながら、生きている時代には評価されず、30歳を前にしてなくなっている人達が多いようです!
ウ02-01
魚津欣司
 あなたはいま、「人生のやり直し」というドラマチックな挑戦をラ考えるべき立場にある。そのあなたの心には、新しい人生づくりへの逸る気持ちの一方で、時として、自分だけが“孤独感”が涌き出ることもある。
 だが、”孤独感”があるからといって、”孤独”である必用は、いささかもないのだ。あなたは決して、孤独ではない。どうかあらためて、心を開き、孤独感を追っ払ってから、まずは本書における私のアドバイスのいくつかを、あなたへの応援歌として受け入れてくださることを、願う次第である。
こ08-04
國分康孝
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
た95-01
高嶋ちほ子
 困ったときは、キホンに従え!本書では、テレビ・広告・ホテル・不動産など、ビジネス界に脈々と伝わる「仕事のセオリー」を大公開。「女性誌がマネー特集を組むと相場が下がる」(証券業界)、「出店は競合店の近くがいい」(居酒屋業界)、「コンサートは物販で儲けろ」(音楽業界)など、業種別の黄金ルールを200に厳選しました。仕事が煮詰まったとき、ピンチを乗り切る必殺技が満載! 『業界のセオリー』を改題。