「練習は不可能を可能にする」と!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 専門家は、簡単なことを難しく表現する人達、と思がちです。

 「専門」の漢字の語源は「糸を巻き付ける人に、もののあやを聞きただす」ということなので、専門家は、実際には行ってはいない“聞きかじりの人達”ということなのでしょう。

 実際に行う人達は「職人」というべきものなのでしょうか。

 聞きかじりを集約したものが教科書ですから、勉強は聞きかじりの、そのまた聞きかじりなのでしょう。

 「聞きかじり」に、少しでも「体験」が加わると、「分かった気」が生まれるのでしょうか!
よ19-02
吉田たかよし
 あなたの勉強法に劇的な変化が起こる!……前著『最強の勉強法』で、ユニークかつ効率的な勉強のノウハウを紹介した著者が今回はより具体的・実践的な”究極の鉄則”を大公開。「キッチンタイマー勉強法」「松岡修造式勉強法」「ベッドでゴロ寝勉強法」など、科学的・医学的にも合理性のある勉強法を厳選してお届けする。勉強はもちろん、仕事にも役立つ、目からウロコのテクニックが満載の一冊。
な05-20
永崎一則
 仕事で抜擢されたり、人に好かれたりするためには、明確な自己表現やコミュニケーションカが必要である。しかし、どんなに潜在的な力があっても、問題は伝える方法である。「話す力」がなければ周囲に認められることは難しい。本書では、最大限に自分を表現する話のコツを基本から解説。どのような場面でも、どのような相手からでも好感を持たれる話力が身につきます。『話し方・聞き方ハンドブック』を改題。
す16-02
すがのたいぞう
 人のこころは悩みやすくできています。だから、こころにも"息抜き"が必要なのです。そして、ちょっとだけ考え方を変えてみればこころはまたすぐに元気になります。本書は、「初心にとらわれないように」「どっちつかずはストレスの素」「時間は一番の特効薬」など、疲れたこころを癒す"処方箋"が満載。一読すれば、きっとあなたも「ホッ」として、気持ちがラクになってくるのを感じるでしょう。