がんばりたいけど、がんばれない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 “がんばらないで生きる”と思えば、それが可能な世の中になってきたようです。

 都会で生きて行くには、“頑張り”が必要です。

 しかし、季候が良い田舎に行けば、野菜などを自分で育てれば、少ない収入でもなんとかなりそうです。

 日本の食料自給率が40%程度なので、田舎に住み、食料自給率を70%程度にすれば、からだにも良く、精神的にも良い人生が送れるのでしょうか。

 ただ、イノシシなどとの戦いが必要ですが!
あ25-03
阿奈靖雄
 プラス思考をすれば、もっとラクになれる……それはみんなが分かっていること。でも、そう思っていてもなかなか出釆ないのが人間というものです。本書では、自然にプラス思考になれる方法を伝授します。「『これはという人』に悩みを打ち明ける」「プラス思考のコトバで締めくくる」など、具体的かつ簡単な行動習慣・発想法の数々があなたの毎日をきっと輝かせてくれます! 文庫書き下ろし。
ほ08-01
保坂 隆
 電車の中で読む新聞や文庫本に集中できなくなった。食べたいものが思いつかない。大して欲しくないものを買ってしまった。……日常生活の中の小さな変化こそが「プチ・ストレス」注意報。早めにケアしておきましょう! 本書は「ストレスって何?」から、心身を健康に保つ睡眠・食事・マッサージ法までを、専門医がやさしく解説。
 人間関係や仕事でお疲れ気味の人によく効きます。文庫書き下ろし。
ほ07-02
本多信一
 「内向型の人は、アイデア力・繊細な感受性・洞察力・生真面目さ・孤独への強さ・知性・奉仕心、という七つの武器を持っている」………
 マイナスイメージで語られやすい“内向型人間”。しかし著者は、彼らこそすばらしい美質があり、それを認めて生かせば人生の充実感が生まれてくると語る。そのままの自分を受け入れ、自信をもって歩めるようになるヒント。『内向型人間の生き方にはコツがある』を改題。