認めてくれる人には、その人を高く評価したくなる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 女性は「やさしい人が良い」と思っているといわれていますが、実際は、「私を認めてくれる人が良い」が本音なのでしょう。

 “愛”の本質は、自分以外の人たちの“生存”に寄与することなのでしょう。

 「好きな人の生存するために」、「家族の生存のために」、「近隣の人たちの生存のために」、「同じ村落の人たちの生存のために」……「世界の人たちの生存のために」が“愛”なのでしょう。

 そのために、お互いが認め合って生きよう、なのでしょう!
き14-02
岸本裕紀子
 「女の価値」は、年をとるたび失われてしまうもの? 年齢を重ねることが罪悪であるかのように、「若さ」に固執する女性たち。でも、女ざかりの“今”だからこそ、輝く瞬間があるのです! せっかくなら徹底的に「成熟」を楽しんでみては? 一人旅に出る、好きなものに熱中する、高価な宝石を身につけてみる……。きっと、自分らしく華のある生き方が見つかります!
『女ざかりのプライド』を改題。
か21-13
川北義則
 縁あって夫婦になった二人。しかし、一緒に生活しているあいだには、波も立てば、風も吹く。相手の長所よりも、短所のほうが目についてもくる。様々な出来事を乗り越えて、よき夫婦になるコツとは何だろう?---多くの夫や妻が知りたいテーマに「なるほど」というアドバイスを贈るのがこの本。いろんな事例を紹介しつつ91の知恵と秘訣が示されている。『人生、二人でゆっくり』を改題。
な05-14
永崎一則
 私たちは、生きていく限り、人とのかかわり合いを避けて通ることはできない。何をするにもまずベースには人間関係がある。楽しくスムーズな関係を築くためには……本書は、話力研究の第一人者である著者が、日々の生活の中で気づいた智恵をもとに、対人関係を好ましくする方法を示す。相手に好感を持って受け入れられるための100のアドバイス。
『人間関係でつまずかない100のルール』を改題。