“時計年齢”ではなく、“心年齢”で生きる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 何も考えないまま「時計が刻む時間」で年齢を考えていました。

 しかし、「感じる時間」で年齢を考えることが、正解なのかもしれないですね。

 「1日が長い」と感じ始めたら、どんどんと歳をとっていくのでしょう。

 やはり、なにかに追われて一生懸命やっていると、時間を短く感じ、年齢をとるのが遅くなっていくのでしょうね!
え02-15
江坂 彰
 年を重ねてくると、健康やお金のこと、残りの人生をどう生きるかなど、ともすれば深刻になりがちだ。しかし、それは「心のあり方」一つ。握っていたものを手放してみよう。気持ちがラクになりますよ。
 本書は、「老いの徒然」と題した雑誌連載エッセイの文庫化。日々の出来事や世の変転に材を得ながら、「こんなに明るい『年の取り方』があるのか!」と元気が出てくるヒント満載の一冊。文庫オリジナル。
よ29-01
横森理香
 女性は何歳になってもキレイでなくてはならない。若々しくないと男性からも敬意を払われなくなるのでは、と不安なあなたへ。そんなことは気にしないで大丈夫。ありのままの自分を愛してあげましょう。本書は、「エスケープ上手になろう」「ダイエットはしなくていい」など、本音トーク満載で紹介する横森流・ごきげん力のつけ方。お年頃女子の心をほぐす、ほっとできる一冊です。文庫書き下ろし。
り06-01
リズ山崎
 自分を周りの人と比べてばかりいませんか? 「どうせ私なんて……」と自分を嫌いになっていませんか? 感情を素直に受け入れること、いつも笑顔でいること、自分をほめること……。
 ちょっとした行動と前向きな心もちで、あなたはいつでも「大好き」な理想の自分になれるのです。スピリチュアル・カウンセラーが教えるとっておきの幸運の鍵!『すべてはぜったい、うまくいく!』を改題。