大切なことも、周りは「あっそう」の一言!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 頑固や意地は、頑固や意地が形成されるまでは、いろいろと知識や経験を取り込みます。

 しかし、いったん頑固や意地が形成されると、新しい知識や経験を取り込むことをしなくなります。

 そのため、変化する時代には大きな弱点になります。軽やかに振る舞えないため、いつしか敬遠される人になってしまうこともあります。

 ある年代を過ぎると、知識や経験を捨てていく技術を、身につける必要があるのですね!
や25-06
八坂裕子
 彼女ってハッキリと自分の意見を言うのに、なぜかキュート……そんな話し方をするのが頭のいい女。本書は、ベストセラー『頭のいい女、悪い女の話し方』の実践編。もっと会話上手になる方法をアドバイス。「どんなエラーも会話の材料」「言わないほうがいいと思っていることを言う」など、あなたの個性を言葉で表現する秘訣がいっぱい。職場や恋愛で使える”生きた言葉づかい”も紹介。文庫書き下ろし。
ね01-01
根本 浩
 生きるのが辛い、恋人や友達との関係がうまくいかない、仕事が楽しくない……。誰の人生にもこんな状況が続き、辛い気持ちになることがあるものです。本書では、「自分なんてタフだ」と思ってしまったとき、心を救う賢者たちの言葉を紹介します。何百年も前から伝わり、人々の心を癒し続けてきた短い言葉に触れることで、辛さが和らいでいくでしょう。穏やかな心を取り戻せる本。文庫書き下ろし。
ほ08-05
保坂 隆
 話すたびにカチンとくる同僚、必要以上に気を使ってしまう友達、なぜか気が重い「初対面」の人……それらをいちいち気にしてクヨクヨしたり、「これじゃいけない」と無理をして息切れしているあなたへ。本書が人間関係を「今より少しうまくやる」方法をお教えします。カドのたたない断り方や苦手な人のかわし方、敵をつくらないコツなど、日常生活ですぐ役立つアドバイス満載!文庫書き下ろし。