クールに判断するとは!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 クールとは、先入観(思い込み)を持たず、事実をありのままに把握すること。

 と同時に、先入観(思い込み)なく、その把握したことに対して、冷静に、しかも熱く取り組むことなのでしょう。

 現実は、自分に備わっている“曇った色メガネ”で見、“思い込み”で味付けして、いろいろと物事を判断しているのでしょう。

 そのことに気がついた人たちが、「禅」とか、「茶」とか、に取り組み、なんとかクールを身につけようとしていたのでしょうか!
い82-01
池田千恵
 誰でも早起きはつらいもの。でも、「仕事の悩み」や「自由な時間がない」などの問題が一日の始まりを前倒しにすることで一気に解決するとしたら……。これは試してみる価値ありです。本書は要領が悪く、自分に自信の持てなかった著者が、「朝4時起き」の習慣を身につけることで次々に夢を叶えていった記録です。うまくいかない毎日をどうにか変えたいと思っているあなたへの応援メッセージ!
え05-07
江口克彦
 この会社は何のために存在しているのか。自分は部下たちとともに、何を目標に仕事をしているのか。上司が確固たる目的も目標も持たず、部下に夢も与えられないようでは、会社も部署も力強く歩むことは不可能だ。部下を人間として尊敬し、その持てる力を伸ばし、ともに働く喜びを味わって、上司は初めて仕事を全うしたことになる。
 ピジネスマンに圧倒的な支持を受けたロングセラー、待望の文庫化。
や18-05
山崎房一
 「お母さんはあなたが大好きよ」「あなたはお母さんの宝物よ」「どんなことがあってもお母さんはあなたの味方よ」……やさしさと愛情にあふれた3つの“魔法のことば”で、子どもはみるみる変身します。本書は、子育てに一人悩むお母さんに、子どもが真にやすらげる家庭のあり方や、「甘え」や「わがまま」さえも包み込む大きな愛についてアドバイスします。