さまざまな感情を味わう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「できること」と「できないこと」を明確にし、その中で、選択と工夫ができれば、人生が豊かになるのでしょう。

 しかし、「したいこと」と「したくないこと」で判断し、選択することがほとんどですね。

 これでは凡人が凡人のまま、人生を終えてしまうのでしょうね。

 「事実を事実のままとらえる」か、「事実を感情でとらえるか」ということと同様のことなのでしょう。

 事実を事実のままとらえていれば、素直な感情が生まれてくるのでしょう。

 感情で事実をとらえていたら、よこしまな感情が育っていくのでしょうね!
は42-01
浜口直太
 他の誰よりも知恵をしぼり一所懸命にやっている。なのに、なぜか成果が上がらない。本書の著者も、かつてはそんなビジネスマンの一人だったという。しかし、一人の人物に会って人生が変わった。その人物からは、自分のためでなく、世のため人のために真剣に生きることの大切さを学んだ。その考えを実践すると見る見る運は好転し、いつしか成功者に…。「うだつがあがるコツ」を伝授。文庫書き下ろし。
な11-88
中谷彰宏
 今「欲しいモノ」「したいこと」「なりたいもの」をぱっと聞かれて即答できますか? 漠然と感じてはいても、自分から“ミッション”を意識しないと実現にはたどり着けません。夢へ近づくモチベーションは、自分からつくり出すのです! 本書は“煩悩”をキーワードに、欲望を成功につなげるヒントを紹介。「自分の3大欲を決めよう」など具体的アドバイスが満載の一冊です。『煩悩のススメ』を改題。
や25-02
八坂裕子
  「こんなことを言ったら嫌われるかしら?」。「私って他人と変わっているんじゃないかしら?」。あなたはこんなことを気にして毎日を暮らしていませんか?でも、そんな毎日はきっとつまらないはず。
 もっと自分に素直に正直になって心を開けば生きていることがどんどん楽しくなり、自分のことが大好きになります。本当の自分を育てる10のレッスン。『他人(ひと)とちがっても、いいじゃない』を改題。