価値を保つための手入れがおろそかでは!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 大量消費の時代の前は、“良いもの”はほんの少ししか手に入れられませんでした。

 それを大事に使い、手入れをし、次世代に伝えていました。

 作り手も、何世代も使えるように、丁寧なものづくりをしていました。

 電化製品など、20年、30年以上前のものは、修理が可能なものもあるようです。

 ほんの少ししか手には入れられないが、“ほんとうに良いもの”を求める人も、少しは増えつつあるようです!
お37-02
大原敬子
 個性的だけれど、相手への気配りも忘れない。そんな女性が人を魅きつけます!……本書は、さりげないしぐさ、印象的な表情、気のきいた話し方を身につけて「本当の美しさ」を手に入れる本。「アクセサリーをつけるなら肌のケアも忘れずに」「お皿の食べ残しはあなたの今の生き方そのもの」「挨拶で、その人の品格と心の満足度がわかる」など、こころも外見も魅力的に変身できる簡単なヒント満載!
な47-01
永島玉枝
 スカートやズボンにシワがよっている、不自然な姿勢で物を拾う、大きな音を立ててドアを閉める……。知らず知らずに「品のない」振る舞いをしていませんか? 本書では、日常のなにげない動作からビジネス、デートまで、「品よく」見られるしぐさや話し方を紹介。「会話をするときの身振りのしすぎに注意」「ワインは勝手に注がない」など、「いつ見ても上品な人」と思われるコツ満載。文庫書き下ろし。
え10-05
エンサイクロネット
 「これをください」「ハイッ、○○円のお返しでございます」……。もらったお釣りがピン札だったり、ピカピカの硬貨だったりすると、何となく得をした気分になる。で、「また来てみたい」と思うのが人情だ。
 お客をこんな気持ちにさせる店は商売繁盛間違いなし! こんな時代だから「売ってる店には訳がある」のだ。小さな店から大店舖まで、思わずヒザを打つ商売繁盛の法則を大公開。文庫書き下ろし。