おでこがすっきり見えるスタイルに!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 最近、各種の情報がインターネット経由で簡単に入手できるので、「直感」が鈍ってきたようです。

 やはり、からだを動かし、知らないところを歩いていると、直感が少しは回復するのでしょうか?

 その土地の風土や伝説・民話などの情報を仕入れながら、地形に目を止め、昔の暮らしぶりを思い描くなどをしていると、“カン”も鋭くなっていくのでしょうか?
く23-01
国吉 拡
 「部下が思うように成長しない」---こんな悩みを持つ上司は、多いのではないだろうか? 本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」など、リーダーが変われば組織は変わることを実体験を基に示す!『部下が育つ魔法の言葉100』を改題。
え05-07
江口克彦
 この会社は何のために存在しているのか。自分は部下たちとともに、何を目標に仕事をしているのか。上司が確固たる目的も目標も持たず、部下に夢も与えられないようでは、会社も部署も力強く歩むことは不可能だ。部下を人間として尊敬し、その持てる力を伸ばし、ともに働く喜びを味わって、上司は初めて仕事を全うしたことになる。
 ピジネスマンに圧倒的な支持を受けたロングセラー、待望の文庫化。
し09-14
渋谷昌三
 話の通じない部下、やる気のない部下の心理が手に取るようにわかる!本書は部下を持つすべての人のために、人間関係を円滑にし、自分で自分を伸ばすスキルを心理学の観点から徹底分析。「好きな上司のタイプから部下の価値観がわかる」「嫌な仕事を上手に頼む方法」「疑問・質問の多い部下を大切にする」など、部下の考えや姿勢を巧みに見抜き、上手に動かすコツが満載。部下との関係が劇的に変わる本。