偶然だった出会いを、かけがえのないものに!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 住んでいる人たちが、にこやかな挨拶をかわし、外から来た人にも挨拶がされている街は、安全な街なのでしょう。

 見知らぬ場所に訪れたとき、見知らぬ人に挨拶をされると、それだけで“良いところに来た”と思いますし、親切に何かを教えてもらったりすると、「また、ここに来よう」と思ったりします。

 「おもてなし」は、まづ、挨拶からなのでしょう!
な05-11
永崎一則
 あの人のような素敵な話し方・聴き方をしたい、あの人のように多くの人から好かれたい……そんな憧れを抱かせる女性は、きまって「聡明さ」を身につけています。でも、「聡明さ」ってなに? 本書は、話すこと・聴くことを通じてあなたの内面の魅力を引き出し、磨き上げていくためのヒント集。仕事上の会話やスピーチの場などで、ワンランク上の自分になれる100のアドバイス。文庫書き下ろし。
う12-02
浦野啓子
 周囲の人から愛され、いい仕事をすることができる女性には、共通点があります。本書では、コミュニケーション・インストラクターである著者が上司、同僚、得意先から好感をもたれる気づかいの秘訣を紹介します。「元気がない人にそっとお茶を入れることができる」「お礼の電話をかけるのが早い」「先輩風を吹かせない」など、誰からもかわいがられる、ちょっとした50のコツ。文庫書き下ろし。
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。