旅は、自力で開拓する!
Topへ
 一人旅は人間を成長させるもの。

 始めは、一生懸命調べ、綿密に計画を立てた方が、安心して旅行ができます。

 何回か一人旅を経験すると、だんだんいい加減な計画になってしまいます。

 そんな旅を年数回ほど続けていると、もっといい加減になります。

 国内は、親切な人が多いので、聞けば、何かと教えていただけます。

 そんなことを続けていると、そのうち、聞かなくても、こちらが欲しい情報を教えてくれる人も現れてきます。

 不思議ですね!
あ29-02
赤羽建美
 イヤと言えない、失敗が怖くて何もできない、「どうせ」がログセ、誰かと比較してはタメ息ばかり……そんな自分にサヨウナラ!
 本書は、「きもち」を重くしている原因をスッキリ整理してくれる、心のおそうじエッセイです。自分のペースで生きるコツ、人に頼らない強さの身につけ方、愛されるための自己チュー卒業のヒント……やり直したい時、生まれ変わりたい時、頼りになる1冊! 文庫書き下ろし。
は56-01
葉石かおり
 誰かに気を遣う毎日で「自分らしさ」が曖昧になっていませんか?
 こんな時こそ、「ひとり時間」が効果抜群! 自分と向き合うことで、モヤモヤした心の中がスッキリします。本書では「ひとりピクニック」「カフェでひとり時間デビュー」「ひとりごはんに最適なお店」など、無理せず楽しくすごすコツを紹介。「ひとり時間」であなたはもっと輝く! 『カッコイイ女は「おひとりさま」上手』を改題。
ほ08-06
保坂 隆 監修
 「ひとり暮らしの老後」というとどこかうら寂しいイメージがつきものだったが、この考え方は、もう古い。誰に気がねなく、文句をいわれることもなく、好きな生き方ができる日々は、最高に心地がいい。本書はひとり暮らしシニアを支える様々な情報から、毎日をめいっぱい楽しむための知恵を豊富に紹介。人生の終盤に手に入れた誰にも邪魔されない日々を、徹底的に楽しむヒントが見つかる!