自然が人間に、こんなところに家を建てちゃいけませんよ、と!
Topへ
 風水は「地形読破の術」と、「時間によって変化する天地間の気を判断する」とに別れているとのこと。

 地形読破は、目に見えるので、先人の知識を積み重ねていけば、判断ができるようになります。

 気の判断は、目に見えないため、どちらかというと占いの方向に行ったのでしょうか。

 今は、気象衛星や気象レーダーで、多くの情報が得られ、スーパーコンピュータで予測することも徐々に可能になっています。

 人間は数十万年自然の中で生き延びてきたので、風水が大事なことが分かっていました。

 しかし、自然を破壊をし続けている現代人は、“地形”とその“気”を軽んじていますね!
そ04-18
造事務所 編著
 経済や文化など、近年ますます交流が盛んになっている日中韓。外見は見分けがつかないほどソックリなのに、中身は全く違う三国の国民性を衣食住、恋愛、お金、政治など、あらゆるジャンルから徹底比較。「肥満率が一番高い韓国人」「中国人が一番行きたい国はアフリカ!?」「自転車の事故が多い日本の交通事情」「中国に王さんは1億人いる!」など、ビックリ&役に立つ教養が満載! 文庫書き下ろし
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。
こ20-07
Dr.コパ 小林祥晃
 あなたの住まいは、幸運を逃さない環境になっていますか? 風水では、「家は幸福の道具」と考えます。方位にあった部屋づくりをすれば、豊かで幸せな生活が実現するのです! 本書では、風水師であり建築家でもある著者が仕事運を上げる寝室、金運が上昇し、健康になれるキッチン、子どもを大物に育てる子ども部屋の作り方などを解説します。住んでいるだけで、願いがかなう秘訣がいっぱい!